Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

Android Studio関連記事(ご参考)

久しぶりに、本ブログのアクセス解析を見たら、下記が最多アクセス記事でした。

itsukara.hateblo.jp

実は、上記の記事には続きがあるので、興味のある方は、下記をアクセスすると、Android関連の記事を纏めて確認できます。ご参考まで。

itsukara.hateblo.jp


ちなみに、2か月ぐらい前までは、下記の記事が一番アクセスされていました。なお、Oracle Java Certified Programmer Silverを取得した際は、満点を目指して勉強していたので、かなり詳しくなりましたが、あまりにもJavaのプログラムを書いていないため、細かいところは忘れてしまいそうです。人の話す言語と同じで、プログラミング言語も、使わないとだめですね。
itsukara.hateblo.jp

世の中の関心も、JavaからAndroid Studioに移ったということでしょうか...


ちなみに、最近使っているプログラム言語は、Pythonばかりです。

昨日は、たまたま、VLOOKUPを多用して異様に時間が掛かるEXCELシートの高速化にチャレンジしました。再計算に数時間も掛かるEXCELシートを高速化し、10秒位になりました。ただ、高速化前と異なる結果が出ることがあり、見直しが必要そうです。

それにしても、今回の高速化で「遅いものを速くすること」が、とても好きであることに、改めて気が付きました。、