Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ画面を印刷するときの小技

ブラウザ画面を印刷したときに、色々な広告が表示され邪魔な場合があります。そんな時、HTMLのDOM(Document Object Model)やブラウザのDeveloper Toolsを知っていれば、広告を簡単に削除できます。参考までに、削除方法を書いておきます。なお、ブラウザの拡…

「Pythonで体験する 深層学習」第5章輪講資料アップロード

本日、Do2dle(ドゥードゥル)研究会の輪講があり、当方が担当した「Pythonで体験する 深層学習」第5章の輪講資料を説明しました。輪講資料を作るのにかなり間が掛かり、もったいないので、slideshareにアップロードしました。 Pythonで体験する深層学習 5…

【DRL, Montezuma】スライドを更新

到達した部屋が以前よりもかなり増えているので、スライドを更新しました(p.18)。また、到達した部屋に至る動画もスライドの途中に追加しました。 日本語版 DeepMind論文(2016/6) 「Unifying Count-Based Exploration and Intrinsic Motivation 」 記載のPse…

【DRL, Montezuma】Room18, 19に到達しました

最近は、定職についたため、なかなかDeepLearningのソースコードをいじる機会がなく、同じソースコードのままで、色々とパラメーターを変えて試しています。その結果、新たに、Room18、19に到達しましたので、動画を下記にアップしました。 youtu.beDeepMind…

英語スライドなのに、日本からのアクセスが多い Why?

Montezuma's Revengeの件を英語スライドにしたら、結局、10日強で200件のアクセスがありましたが、アクセス元は日本・米国・中国が15:6:3の比率で、なぜか日本からのアクセスが多かったです。Why?上記、合計が200にならないのも気になりますが...