Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

2016-12-02から1日間の記事一覧

SORACOMは海外に進出したのですね

IOT

ニュースを読んでいたら、SORACOMが海外に進出した話が書かれていたので、一時マイブームだったIOT関連でいくつか記事を書いたことを思い出しました。itsukara.hateblo.jpSORACOMのドングル+SIMを買ったりしたのですが、今は全く使っていません。WIFIにしか…

tensorflowを試すなら、やはりLinuxが良い? [12/3更新]

当方のサイトで2番目にアクセスが多い記事は下記であることが分かりました。ただ、Windows上のDockerではGPUを使えなかったので、結局、1週間ぐらいでDockerを捨て、Ubuntuをデュアルブートでインストールしています。その後、Windowsを使う時間よりも、Ubun…

スクレイピング関連記事は人気が無くて残念

6月頃まで、Webからの自動情報収集(スクレイピング)がマイブームだったので、結構記事を書いたのですが、現在は、ほとんどアクセスされておらず、残念です。実は、スクレイピングのツールとしても使えるSeleniumは、元々、Webインターフェースを持ったプログ…

Android Studio関連記事(ご参考)

久しぶりに、本ブログのアクセス解析を見たら、下記が最多アクセス記事でした。itsukara.hateblo.jp実は、上記の記事には続きがあるので、興味のある方は、下記をアクセスすると、Android関連の記事を纏めて確認できます。ご参考まで。itsukara.hateblo.jp …

マウスコンピュータPC:電源スイッチ修理で25,000円??

久しぶりに、本ブログのアクセス解析を見たら、下記の記事が意外とアクセスされていることに気が付きました。itsukara.hateblo.jpそこで、マウスコンピューターのサポートサイトで、電源が入らない場合の診断を試したところ、「PCケース(フロントスイッチ部)…

【DRL, Montezuma】GCPの無料試用期間がほぼ終了

GCPの無料試用期間がほぼ終了したので、最後の学習結果を下記に置きました。 http://52.193.119.202/montezuma-v3/00index.html 正確には、残り日数が6日で、残りクレジットが420円となりました。上記学習結果を見ると、gcp10だけは今後も訪問部屋が増える可…