Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

Python チュートリアルをIPython Notebook形式に変換

前回記事で、Python チュートリアル(2.7系)に記載のプログラム例を、スクリプトとして抜き出しましたが、今回、これにチュートリアルの文章も追加し、Jupyter/IPython Notebook形式に変換しました。

これで、チュートリアルの文章も見ながら、各プログラム例の修正・試行が簡単にできるようになりました。Python初心者の型は、ぜひご活用ください。(私も、Python初めて1週間ぐらいの初心者ですが..)

Jupyter/IPython Notebook形式への変換は手動なので、誤りも結構あると思います。誤りがったら、適宜修正頂けると大変ありがたいです。Pythonの日本サイトに係る方がいらっしゃいましたら、このファイル群を引き取って活用いただけると大変ありがたいです。

なお、保管場所は、前回とは異なり、下記になります。