Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

でんき家計簿:最新版及び将来変更への対応

1年半ぐらい前に、東京電力の「でんき家計簿」からデータをスクレイピングするプログラムを書いたのですが、当方は既に東京ガスに移ったので、放ってありました。しかし、最近になって、使いたいという方がいらっしゃたので、「でんき家計簿」の最新版に対応しました。また、将来の多少の変更にも対応できるようにしました。

かなり前に書いたので、かなり忘れていることも多く、またSeleniumの利用環境の準備方法も多少変わったので色々と修正が必要でしたが、良い復習になりました。

関連記事

itsukara.hateblo.jp