Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

海外のイベントから講演依頼あり:講演価値あるか確認中

7月にポルトガルリスボンで開催されるMultimedia & Artificial Intelligence 2017というイベントにスピーカーとして招待したいと連絡が来たのですが、単なる釣りか、参加する価値があるか、確認中です。

誰か、このイベントのことを聞いたことがある方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

追記

最近、学会と縁がないので、このConferenceのことを知らず、変に疑ってしまいましたが、知り合いの方(生島さん)より、本Confereceには、日本の研究者も参加しており、ちゃんとしたConferenceであることを教えて頂きました。

また、学会への案内をくれ方から、東大の河口洋一郎先生も参加した実績があることを教えて頂きました。
https://www.facebook.com/Kawaguchi.Yoichiro/posts/1065626443550649

現在、学会参加の旅費捻出に関して悩んでいます。

日立の中央研究所にいた時ならば、比較的簡単に学会参加費を会社で出してもらえましたが、今は派遣会社勤務であり、派遣会社から出資頂くことは難しそうですし、派遣先の日立から出資頂くことも、現在の仕事と無関係なため難しそうです。かといって、30万円~40万円位掛かると思うので、個人で捻出するには厳しい額です。

どうしたものか...


multimedia.global-summit.com