Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

マウスコンピュータに電源が入らず困っている方多数!

当ブログの今月のアクセス数が3700くらいなのですが、一番参照されている記事を確認してみたところ、下記でした。
itsukara.hateblo.jp

全アクセス数の76%がgoogleからで、そのうち、12%が上記記事の参照なので、340弱が上記記事のアクセスでした。マウスコンピュータに電源が入らず困っている方が、相当沢山いるようです。

ちなみに、上記記事のフォローアップとして、下記記事もありますので、上記記事を読んだ方は、下記も読んだ方がよいと思います。
itsukara.hateblo.jp

それにしても、1日に数回電源を投入・切断した程度で、3年ぐらいで壊れるスイッチを電源スイッチに使うとは、品質が悪すぎます。また、この電源スイッチ(おそらく原価100円以下)の交換で25,000円も請求するとは、簡単な修理で利益を上げようとする意図を感じます。

アメリカだったらば、困っている人が集まって、集団訴訟を起こしていてもおかしくないと思います。少なくとも「リコールして修理」してほしいですね。