Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

SORACOMは海外に進出したのですね

ニュースを読んでいたら、SORACOMが海外に進出した話が書かれていたので、一時マイブームだったIOT関連でいくつか記事を書いたことを思い出しました。

itsukara.hateblo.jp

SORACOMのドングル+SIMを買ったりしたのですが、今は全く使っていません。WIFIにしか繋がらないため、情報をインターネットにアップできる場所が限定され、あまり使えないと思ったことが一因です。

ちなみに、IOTがマイブームの時に、マイコン、定電圧電源、コンデンサ、抵抗、配線、LEDなど、電子小物関連の部品をたくさん買ってしまったのですが、全く使っておらず、ゴミに近い状態になっています。勿体ない買い物をしてしまいました。とはいえ、中国から電子部品を買うと、驚くほど安く買えるので、すべて合わせても1万円も行きませんが...


それにしても、このSORACOMは、結局、SOFTBANKに買われてしまうのではないかと思っていたのですが、まだ、単独の企業として頑張っているようですね。