Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

202HW(ポータブルTV)のフル画面化 追補

本ブログ内のアクセス状況を見たところ、全体のうち50%以上は、202HWの記事へのアクセスでした。興味のある方が多いようですので、少し補足情報を書きます。
itsukara.hateblo.jp

上記で、改造のソースコードに触れましたが、TVフル画面化に関しては、173210さんが、ソースコードバイナリーも公開しています。公開場所は、ソース共有場所として世界的に有名なサイトです。

スライドショーのフル画面化に関しては、kyu様がkyu-weblog - [改定版] PhotoVisionTV 202HW 解約してもフル画面でテレビとスライドショーを見る方法に書かれているように、探すのが結構大変でした。しかし、時間をかけて調べたところ、2年ぐらい前に某サイトに載ったリンクが、今も生きていました(2016/4/17確認済)。某サイトは、雑多なテキスト情報の共有場所として国内で有名なサイトです。

スライドショーのフル画面化での改造内容ですが、Javaソースに逆変換して差分を取ってみると、1つのJavaファイルの1行が修正されているだけです。かなりピンポイントで改造していますね。なお、単純にフル画面化するのではなく、TVフル画面化の設定状況を見て、TVがフフ画面化されていれば、スライドショーもフル画面化するようです。

// 変数名やメンバ名は仮の名称です
// パッチ前
private xxx()
{
  ...
  this.mA = CS.iA(this.mC);
  ...
}

// パッチ後
private xxx()
{
  ...
  C lC = this.mC;
  boolean b;
  if (!CS.isNoneA(lC)) {
    b = CS.isA(lC);
  else {
    b = false;
  }
  this.mA = b;
  ...
}

単純な修正ですので、202HWのファームウェアのバージョンが上がっても、それに対応したパッチを作ることが可能と思います。

ご参考まで。

外部アンテナ接続ケーブル(2016/9/7追記)

その後、外部アンテナ接続ケーブルを自作しました。自宅に余っているヘッドホンや同軸ケーブルを活用できたので、まったくお金がかかりませんでした。
itsukara.hateblo.jp