Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

2017-01-28から1日間の記事一覧

最近、PowerShellで遊んでます

会社でPowerShellを使う機会があり少し勉強しました。ちょっとWebを探しただけで結構いろいろな記事が見つかるので、本は購入せずに使うことができました。 最初の一歩 当面必要な目的に合わせ最初に読んだのが下記です。 Tech TIPS:Windows PowerShellを使…

マウスコンピュータに電源が入らず困っている方多数!

当ブログの今月のアクセス数が3700くらいなのですが、一番参照されている記事を確認してみたところ、下記でした。 itsukara.hateblo.jp全アクセス数の76%がgoogleからで、そのうち、12%が上記記事の参照なので、340弱が上記記事のアクセスでした。マウスコン…

ひさ~~しぶりに人工知能関連のイベントに参加

2015/10~2016/9の充電期間を経て、2016/10に再就職できたのは良いのですが、非常に忙しい職場で、定時で帰ることは難しく、人工知能関連のイベントには殆ど参加できませんでした*1。本日は代休(代替休暇)だったので、ひさ~~しぶりに人工知能関連のイベン…