読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

【DRL,Montezuma】当方の結果が論文で参照されました 嬉!

論文(https://arxiv.org/abs/1704.05539)で、OpenAI GymのMontezum's Revengeでの当方の結果が引用されました。とても嬉しいです!  下記(p.9)のItsukaraです。

f:id:Itsukara:20170422083534p:plain

上記は、OpenAI GymのMontezum's Revenge(下記)からの抜粋です。
gym.openai.com

当方は、2016/10/13にOpenAI GymのMontezum's Revengeで1位になったことで、サンフランシスコのOpenAIに無料で行く機会があり、サンフランシスコの観光をとても楽しむことができました。下記は、観光中に撮ったゴールデン・ゲート・ブリッジの写真です。

f:id:Itsukara:20170422084520j:plain

上記、ゴールデン・ゲート・パークでレンタル自転車を借り、海岸まで走り、クリフ・ハウスを経てランズ・エンドに行き、ランズ・エンドから海沿いに眺めの良い散歩道があったので、そこを散歩した際に撮影したものです。この散歩道、持って行ったガイドブック(地球の歩き方)には書かれていなかったのですが、結構人気みたいで、沢山の人が歩いていました。
f:id:Itsukara:20170422090843p:plain

船で行ったアルカトラズ島(サンフランシスコ湾の真ん中にある)も、とても眺めが良かったので、そこから撮ったゴールデンゲートブリッジと市街地の写真も載せておきます。
f:id:Itsukara:20170422091320j:plain

なお、OpenAI GymのMontezum's Revengeは、今年3/8にpkumusicさんが1位になり、当方は約5か月継続した1位から脱落しました。この期間は再就職したばかりでとても忙しくて、人工知能関連は何もやっていなかったので、点数は全く上がらず、脱落して当然ではあります。

再記になりますが、pkumusicさんですが、github(下記)で当方のgithubへのリンクを張ってくれているので、参考にしてくれたのかも知れません。


最近、少し時間ができた来たので、上記論文や、pkumusicさんのコードなど、もう少しちゃんと読んでみようと思います。

ちなみに、下記、Montezuma's Revenge関連でブログに書いたことをスライドに纏めたものです。ご参考まで。

www.slideshare.net