Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

マウスコンピュータPC:電源スイッチ修理で25,000円??

久しぶりに、本ブログのアクセス解析を見たら、下記の記事が意外とアクセスされていることに気が付きました。

itsukara.hateblo.jp

そこで、マウスコンピューターのサポートサイトで、電源が入らない場合の診断を試したところ、「PCケース(フロントスイッチ部)の故障が考えられます。」との診断結果がちゃんと書かれていました。これはこれで良かったと思います。

以前に電話した際は、「そのような原因だったことはない」と言われたので、「FAQに、電源スイッチの不良のも必ず書くべき」と強く念を押した甲斐があったという気がします。

ただ、そのあとに書かれている下記の記載が問題です。

診断ID : MC01000008
概算修理費用 : \25,000-(税別)

電源スイッチの交換だけなのに、なぜ費用が25,000円?^∞