Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

2016-08-08から1日間の記事一覧

DQNでのReplay Memory圧縮効果

下記でDeepMindのDQN再現コードを試行した話を書きましたが、当方のマシンではメモリが16GBしかないため、Replay Memoryが0.4M個に制限されていました。そこで、試しにReplay Memoryをメモリ上で圧縮する処理を入れてみたところ、Replay Memory用のメモリサ…

A3Cでのbreakout学習済networkをgithubにアップしました

下記でDeep Learningの最新技術A3Cでゲームbreakoutを試したことを書きましたが、よく考えたら学習済networkをgithubにアップロードするのを忘れていました。先ほどgithubにアップロードしました。試したい方はどうぞ。itsukara.hateblo.jptensorflowが動く…

プロブラム出力データの定期的グラフ化ツール

Tensorboardのグラフが貧弱なので、自分でグラフ化ツールを試作した話を下記で書きましたが、多少アップデートしたので掲載します。少しでも役立つ方がいれば幸いです。itsukara.hateblo.jp新版では、グラフを一度表示後、ファイルに順次追加されていくデー…

K平均法でMNIST文字データの分類を試行

Do2dle勉強会という機械学習関連の勉強会に参加しており、月に2〜3回のペースで集まって、本の輪講などを行っています。一人で本を読んでいるのと異なり、勉強会では本の内容に関して色々と議論するので、とても刺激になって楽しいです。ちなみに、Do2dle…