Itsukaraの日記

最新IT技術を勉強・実践中。最近はDeep Learningに注力。

2016-04-10から1日間の記事一覧

DIGA番組名一括変更ツールの一部をCasperJSで記述

NodeJSやCasperJSの勉強の一環として、DIGAから番組情報を取得する部分を、CasperJSで記載してみました。ご参考まで。 ファイル:diga-dump-casperjs.js リポジトリ:https://github.com/Itsukara/diga-rename なお、これまでは、chromeのDeveloper toolsの…

初心者としてCasperJSで迷ったこと、困ったこと(2)

初心者としてCasperJSで迷ったこと、困ったこと - Itsukaraの日記の続きです。CasperJSのpage DOM環境からCasperJS環境に、任意のスクリプトを渡して実行する機能を試作しました。ご参考まで。(通常は(下図参照)、CasperJS環境からpage DOM環境にスクリプト…

初心者としてCasperJSで迷ったこと、困ったこと

クジラ飛行机さんの本JS+Node.jsによるWebクローラー/ネットエージェント開発テクニックを参考に、CasperJSでプログラムを試作してます。これに際し、迷ったこと、困ったことをメモしました。 CasperJSのfsはnodeのfsと異なる CasperJSのプログラムで、html…